建物・マンション管理でお困りではありませんか?
谷口商会なら確かなノウハウで円滑な運営をしっかりサポートいたします。
役員のなり手不足や管理組合の運営等で自主管理が負担になってきていませんか?
会計・理事会支援業務をはじめとした日常的な管理から、将来の大規模修繕に至るまで、管理組合様の状況やご要望、ご負担に合わせた提案で業務をお手伝いさせていただきます。
オフィスビル等の建物管理もお任せください。
委託管理のメリット
●専門の有資格者が業務を担当するので安心
●長年の実績で蓄積されたノウハウによる、トータルアドバイス
●緊急メンテナンスにも、自社スタッフが現場対応するので安心
●建物の専門家による、長期修繕計画のご提案
●マンションの老朽化に伴い、今後予想される設備のトラブルにも未然に対応
◎マンション管理業務委託内容の一覧
会計業務
月会計資料の作成・報告、収支決算案の作成、収支予算案の作成。
出納業務管理費・修繕積立金・組合運営費および駐車場使用料等を管理組合名義の口座に保管し、管理業務の ために発生する費用の支払いを行います。また、会計に係る帳簿等の整備・保管を行います。
管理費等の未納督促業務管理委託契約に基づいた督促業務を行います。※但し3ヶ月までとし、その後は要相談になります。
理事会・総会支援業務フロント担当者が、理事会や総会に出席して組合運営のお手伝いや各種の提案を行います。
大規模修繕計画業務大規模修繕に関わる計画・提案・予算・管理・監修等の提案を行います。(※別途有償になります)
清掃業務日常清掃・定期清掃・特別清掃等を行います。
建物設備管理業務消防設備点検・設備点検・貯水槽清掃・飲料水水質検査・給水管、排水管の洗浄作業等行います。
緊急対応業務上記建物設備管理業務の各項目委託に対して緊急対応業務を行います。(※別途有償になります)
建物は定期的な調査・診断をおこない、必要に応じて修繕や改修をする必要があります。
お心当たりの方はご相談ください
◎提供サービス
早期の調査、診断により問題が起こる前に建物の状態を把握することが大切です。