よくある質問
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エレベーターメンテナンスについて
対応エリアを教えてください。

名古屋市および名古屋市近郊、岐阜市内を主に対応させていただいております。

エレベーターの現地調査、見積は無料でしょうか?

事前調査・ご提案・お見積りは無料で行っております。

エレベーターの保守管理費が高いので、相談できませんか?

メーカー系と比べて、料金と技術等、自信をもってご相談お受けできます。安全な保守方法を選択しご提案します。

メーカー系の保守会社でなくて大丈夫ですか?

昔はメーカー部品がスムーズに入手できなくて不安がありました。今は部品も独占禁止法で出し渋りが出来なくなったばかりでなく、技術も決してメーカーに遜色ありません。ご安心ください。

賠償保険は入っていますか?

10億円の賠償保険に加入しています。

エレベーターのメンテナンス契約形態は、どんな種類がありますか?

POG契約とフルメンテナンス契約があります。詳しくはお問い合わせください。

万一のトラブルに迅速に対応できますか?

遠隔リモートコントロールサービス等の集中管理により、スピーディーかつ安全・確実に対応しております。

エレベーターのリニューアルはできますか?

シンドラー社製他、少数のメーカーを除いて対応可能です。

監視体制はどのようになっていますか?

一括集中監視(24時間365日)で対応しております。

緊急時エレベーターの中と会話できますか?

コントロールセンターに24時間365日スタッフが常駐しておりますので、いつでも直接会話が可能です。

緊急時の対応時間はどれくらいですか?

30分以内が目標です。

エレベーター点検時間はどれくらいかかりますか?

点検時間は約1~2時間程度です。予め日時をお知らせしてから行っております。

部品の在庫は管理していますか?

保守の預かり台数及び種類に応じて在庫管理しています。

部品交換はメーカー部品を使用するのですか?

メーカー純正部品を使用します。

就業時間以外の点検も可能ですか?

万一の緊急時に備えエンジニアが常駐しておりますので、就業時間以外の点検も可能です。