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建物・マンション管理について
自主管理をしていますが、出納・会計業務、長期修繕計画、資金計画等負担に感じています。

弊社では、これまでの管理実績を活かし、各々のニーズや予算にあった管理仕様を作成し、「自主管理」「委託管理」それぞれのメリットを享受できるような管理を提案・実践することが可能です。

理事会の支援業務はどんなことをしてくれますか?

定期的な会計報告をはじめ、議事録の作成、マナー違反・規約改正等に対するご相談、議事録の作成等、管理組合様の運営サポートを行います。

会計業務はどんな事をしてくれますか?

月々の会計資料の作成、決算書類の作成、水道メーターの検針、管理費等、滞納者に対する督促、経費の支払い等管理組合様のニーズに合わせた業務を行います。

マンションの点検や修繕等に対しても相談にのってもらえますか?

当社では、消防設備有資格者や建物の設備工事ができるプロの担当者がいます。予算に合わせて消防設備点検や改修、マンションの修繕についてご提案できます。

漏水事故が起きた場合対応してもらえますか?

はい。現地調査や復旧工事のご相談やご提案、また保険対応についてのご相談等、管理組合様のご要望に合わせて対応させていただきます。

現管理会社に不満があります。

どういったところに不満を感じているか教えてください。当社では管理組合様と連携を取りながら、ご要望にお応えできるよう対応させていただきます。

新任理事への引継ぎ等のサポートはありますか?

新任の理事か選任された際には、理事の業務内容のご紹介や理事会の進行方法等、丁寧にご対応させていただきます。

マンションの管理をお願いしたい場合、引継ぎにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

管理組合での管理会社変更の総会決議を経た後、現行管理会社への解約手続き、当社との管理委託契約の締結を経て、現行管理会社等より引継ぎを行うこととなります。総会決定後3カ月程度とみておくのがよいと思われます。